2017-10

スポンサーサイト


パチンコのボーダーって・・・

洗面器に入っている水で手を洗う人を見て、
違う事を想像してしまう私は
きっと健全なだと思います。。(←今日想像したらしい)








どうも。


今回はパチンコのボーダーラインについて
ちょこっと書いてみたりします。



ご存知だと思いますが
ボーダーラインとは、理論上確率通りに大当たりを
引いた場合に期待収支がちょうど±0円になる
1000円あたりの回転数のこと。

つまりこの回転数よりも上回る台を
打たないと収支はプラスにはならないよってこと。

みなさん今

「馬鹿がなに偉そうに講釈垂れてんだよ!!」

って思ったでしょ?

本人ですらそう思ったぐらいですから
仕方ありませんね。

ま、一応間違った事は書けないと思い
色々なサイトを参考にして書いているので多分
あっていると思います。


ブログに載せるために色々調べるように
なった私は人間的に猛烈な速度で成長している
ということでしょう。

このまま成長していけば近いうちに
霊長類ヒト科最強と呼ばれるようになるでしょうね。。。

あー、話しがかなり脱線してしまったので戻します。

ええっと、何の話でしたっけ?
あ、そうそう。霊長類ヒト科最強のお話。
えー、確かあれはマークケアーが・・・。

じゃなくてボーダーラインのお話。

私も世のパチンコマスターを真似て
パチンコを打つ時はこのボーダーラインを
意識して稼動しています。

しかしながら私のボーダーラインの認識。
世のパチマス(←勝手に略した)の方達の
認識とは大きく違っていたみたいです。
というか甘かったみたいです。

というのも実はこのボーダーラインの設定には
計算式なるものがあるというのです。

ちなみに私のボーダーラインの設定は
雑誌に書いてる回転数のまんまです。

でこれがその計算式。


ボーダー=(確率×250×4)÷(連荘率×平均出玉×換金率)

なぜこのような式になるかの説明は省きます・・・・。

ええ、ええ。理解できてませんよ。(泣)

まあとりあえずこの式に数値をあてはめてみます。

私が見たサイトが大海物語を例に挙げていたので
そのまま引用させていただきます。

〔大海物語M56 確率 369.5 連荘率3.28 平均出玉 1700〕

換金率は私の稼動地域では2.5円交換より少し低い所が多いですが
一応ここでは2.5円で代入します。(かなり中途半端なんで。)

ボーダー=(369.5×1000)÷(3.28×1700×2.5)

となります。これを計算すると

ボーダー≒26.5

と求めれます。

つまり2.5円交換で勝ちたいなら
27回以上回る台を打ちなさいよって事ですよね?

ちなみに私が読んでいる雑誌の大海物語のボーダーラインは

2.5円交換で20回。

その差7回。7回も違うんですよ。

まあこれは1回交換か無制限かの条件やら
確変中や時短中の玉の増減などで
数値の変動があるらしいのですが
よくわからないのでこれも省きます。(←アホ)

それでもこの認識の差は大きくないですか?

さらに27回は期待収支が±0円のラインなので
それよりも回る台を見つけないと勝てないってことです。

1Kあたり27回でようやくトントンって・・・。


そりゃ一般の方は負け組になるわけですよね。



うーん・・・。


パチンコはそんなにスゥイーツな感じでは無いようです。(当たり前)




































スポンサーサイト

コメント

はつコメさせていただきます。プロの方はこれだけのボーダーを念頭に置いてパチンコを打っているのですねぇ。大変参考になりました。これからも更新がんばってください。

>パチ好きさん

コメントありがとうございます。
おそらくパチンコで勝っていくということは
かなり勉強が必要なようです。
ちなみに僕は勉強が大嫌いです(笑)
無駄でしかないブログですが
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dameblo22.blog74.fc2.com/tb.php/12-8c763e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アール

Author:アール
出来る限り更新する事を目標にしております。

中身は最悪です。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

【PR】

クレジットカード 審査
ネット証券 比較
FX 初心者


ダイエット
ピュアミネラル

